三軒茶屋から世田谷線で3駅、松陰神社前にあるmah - オーダーメイドボディ&フェイシャルサロン -

プロフィール

「優しさ疲れ」って何?

ブログの奇跡とやらがおきているのでしょうか?
 
新規のお客様からのお問い合わせを3件いただきました。ブログを書く前と合わせて今月5件!
 
そして、お世話になっている友人・知人の方からも今年度のご予約希望が続々と!
 
HPのビジット数(閲覧しているお客様数)は変わらずそんなに多くないのに??
 
もはやよく分からないので詳しい方に解析をお願いしようと思います。うん、嬉しい♡
 
 
さてさて、昨日の続き「お客様カルテvol2~マーケティング企画のほわキャリウーマン様②~」
 
「優しさ疲れ」について詳しくお伝えします。
 
この疲れ方は名前のとおり、いつも他者に気をまわす=常に交感神経過剰(緊張状態)
 
の方によくおきる疲れ方です。
 
(「優しさ疲れ」のお客様特徴)
 
●首・脊柱起立筋(背骨のきわの筋肉)が非常にかたい
 
●頭部が非常にかたい
 
●お休みが少ない。もしくは休みに自分の心身を休めていない。
 
●腕・手のトリートメントがお好き
 
●腕・手のトリートメント後に眠くなりやすい
 
 
         yasasii
 
 
「優しさ疲れ」のお客様には首・脊柱起立筋奥・頭部の深層筋をほぐすことに加え、
 
手のひらのハンドリフレクソロジー&腕のオイルトリートメントが大変有効です。
 
手足は全身の中でも末梢神経が沢山、集まっています。
 
特に手のひらの母指内転筋・子指内転筋の周りには脳に通ずる神経が密集しています。
 
そこにしっかり刺激を入れることで深いリラックス状態をもたらします。
 
 
M様も施術後に10分前後の仮眠をとり、毎回スッキリしてお帰りいただきます。
 
何をしても疲れが抜けない!という方は一度、ハンドリフレクソロジーを試してみてくださいね♪
 
 
          hand
 
 
明日・明後日は定休日のためブログはお休みさせていただきます。
 
お休みにちょっと面白いところにいってきます。
 
お休み明けブログは「お休みの日の出来事~0(ゼロ)磁場探検記~」
 

お問い合わせ

西村 麻里

西村 麻里

<ご挨拶>

mah -オーダーメイドボディ&フェイシャルサロン-
オーナーの西村麻里です。深層筋オイルトリートメントと小顔形成フェイシャルのサロンとスクールを運営しています。
mahのリアルな日常、お客様カルテ、深層筋について、美容・健康知識、世田谷線おすすめスポットetc…
現場に立つセラピストの視点で日々、このサロン日記を綴っています。

 

西村麻里プロフィール

ordermade relaxation​salon mah
〒154-0023 世田谷区若林4-21-14
※完全予約制。ご予約の際にマンション
名と部屋番号をお伝えいたします。
 
東急世田谷線松陰神社前駅徒歩30秒

営業時間
平日 10:00~21:00
  (最終受付19:00) 
土祝 10:00~21:00
  (最終受付19:00) 
日  10:00~20:00
  (最終受付18:00)
ご予約・お問い合わせ

初回限定特別コースや 回数券もございます

blog

before→after写真

プライベートスクール

お客様の声

生徒様の声

メディア掲載

s side bn5