三軒茶屋から世田谷線で3駅、松陰神社前にあるmah - オーダーメイドボディ&フェイシャルサロン -

プロフィール

深層筋オイルトリートメント

三軒茶屋から電車で3駅。松蔭神社前駅徒歩30秒、貸切プライベートリラクゼーションサロンmah(マー)です。
(深層筋フェイシャル初回特別体験価格¥10,000(80分))
 
本日は当店のオリジナルメソッドである「深層筋オイルトリートメント」についてどのような施術なのか
 
お伝えさせていただきます。簡潔に申しますと深層筋オイルトリートメントとは
 
「関節の調整と美容液オイルトリートメントを組み合わせた施術」です。
 
目的としては「浅層部の筋肉をリンパ液や体液の流れを意識したオイルトリートメントを行ってほぐし、
 
関節の調整やストレッチを行うことで深層部の筋肉にまで刺激をいれること」です。
 
これにより深層部と浅層部の筋肉をバランスよく柔らかくし、整えていくことができます。
 
また、お客様の状態によっては指圧や整体のようなほぐしを加えたり、その日の状態で深層部と浅層部のどちらに
 
多く時間を割くのかも変わりますので同じ方でも毎回施術のやり方が全く異なります。
 
(※ちなみに少し専門的になりますが肩周りの筋肉でも1番面積の大きい僧帽筋は浅層筋、肩甲棘筋や小円筋は
 
深層筋にあたります)これだけでは?と思われると思いますので以下でもう少し詳しくお伝えさせていただきます。
 
 
 
まず、深層筋とはなんぞや?というところ。深層筋とはインナーマッスルなどとも呼ばれている部分。
 
骨のすぐそばの筋肉の中でも1番奥にある筋肉です。(外側から表皮-真皮-皮下組織-浅層筋-深層筋-骨)
 
この深層筋は普通に押したり、揉んだりするだけではアプローチすることができません。1番効率的に深層筋へ
 
アプローチできる方法は関節まわりへのストレッチです。特に身体の主要な深層筋・血管・リンパ管・神経の
 
密集した関節周りを念入りに調整することで血液や体液の循環が抜群に良くなります。
 
(セルフヨガでもアプローチできますが正しいやり方で一定以上の時間をかけて行う必要があります)
 
 
そしてリンパの流れや肌質を美しく保つ上で必要なのは表皮・真皮・皮下組織、そして浅層筋です。
 
皮膚の浅層部を適切な圧で流すことでリンパは1番流れやすくなります。
 
体液の循環が良くなり、体温が上がった状態で表皮の部分に栄養補給。
 
前回お伝えさせていただいた美容液オイルをたっぷりと使用してオイルトリートメントを行います。
 
「とろけるように気持ち良い」「肌がぷるぷるになった」などとありがたいお言葉をいただけるのがこの
 
オイルトリートメント。お客様の満足度や肌質の変化を引き出す上で浅層部へのトリートメントは重要です。
 
 
全身の筋肉のバランスを整える深層筋オイルトリートメントについてお伝えさせていただきました。
 
次回は深層筋フェイシャルについて。
 
             school
 
          

お問い合わせ

西村 麻里

西村 麻里

<ご挨拶>

mah -オーダーメイドボディ&フェイシャルサロン-
オーナーの西村麻里です。深層筋オイルトリートメントと小顔形成フェイシャルのサロンとスクールを運営しています。
mahのリアルな日常、お客様カルテ、深層筋について、美容・健康知識、世田谷線おすすめスポットetc…
現場に立つセラピストの視点で日々、このサロン日記を綴っています。

 

西村麻里プロフィール

ordermade relaxation​salon mah
〒154-0023 世田谷区若林4-21-14
※完全予約制。ご予約の際にマンション
名と部屋番号をお伝えいたします。
 
東急世田谷線松陰神社前駅徒歩30秒

営業時間
平日 10:00~21:00
  (最終受付19:00) 
土祝 10:00~21:00
  (最終受付19:00) 
日  10:00~20:00
  (最終受付18:00)
ご予約・お問い合わせ

初回限定特別コースや 回数券もございます

blog

before→after写真

プライベートスクール

お客様の声

生徒様の声

メディア掲載

s side bn5