三軒茶屋から世田谷線で3駅、松陰神社前にあるmah - オーダーメイドボディ&フェイシャルサロン -

プロフィール

エステとリラクゼーションサロンの違い③

エステとリラクゼーションサロンの違いって何?シリーズ最終章です。
 
これまでの記事はこちら♫
 
 
 
 
 
 
小顔になる深層筋フェイシャル、深層筋オイルトリートメント,
 
世田谷線のプライベートエステ・リラクゼーションサロンmah(マー)です☺
 
 
 
さて、今日は「結果を出さないリラクゼーションサロンがアプローチしている部分」について☆彡
 
 
 
 
リラクゼーションサロンは以前にもブログに書きましたが、本当に多岐に渡っています。
 
 
 
①大手が多数参入している「身体」メインにアプローチしているサロン。
 
  
 整体、リフレクソロジー、アロマトリートメント、骨盤調整、ストレッチ専門店。
 
 国家資格のあんまマッサージ指圧師と混同されやすい。
 
 
 「美」にアプローチするエステに対し、「疲れ」「凝り」「張り」「骨格の歪み」等、
 
 「身体」にアプローチする。
 
 
 エステサロンと同じように定期的に通うことで疲労をとることを目的としている。
 
 回数券をおいてあることが多いがエステより少額。
 
 
 
 
        head
 
 
 
②「ヒーリング」などスピリチュアル(精神世界)にアプローチし、
 「」のバランスを保つサロン。
 
 
  ヒーリング、レイキ、エネルギー療法等。個人で隠れ家サロンでやっていることが多い。
 
  メンタルが疲れている方や、「目にみえない世界」に興味のある方にバチっとハマると
 
  驚異のリピート、紹介を生む。
 
  (実は数年前からずっと人気のヨガも本来スピリチュアルな要素も含んだセルフケアです。)
 
 
 
 
         reiki01a
 
 
 
①②は一見、まったく違うサービス内容にみえます。が、しかし!共通ポイントが一つだけあります。
 
 
「自立神経」にアプローチするサービスであるということ
 
 
 
         jiritu 
 
 
 
やり方は様々なのでカオスな業界にみえますが
 
あたくし達がやっている商売は一言で要約するとこれにつきるのであります。
 
「心」と「身体」を同時、もしくは疲労しているサイド側に適切なアプローチをする
 
 
 
医療行為では一切ないですし、はっきり「効果がある」とは言えない。
 
それでも血行不良が自律神経のバランスを乱すというのは医学的にも明らかです。
 
 
「身体にアプローチして筋肉を柔らかくする」or
 
「メンタルにアプローチしてその方の悩みや苦しみをとりのぞく」
 
 
血行が良くなる自律神経に好影響
 
 
 
エステサロンで「結果がでる」「身体のサイズダウン」「肌質改善」でお客様が感動するように♡
 
リラクゼーションサロンでも「生理不順が少なくなった」「冷えなくなった」「イライラしなくなった
 
のように「内側」の奇跡が起きています♡
 
 
 
どちらに行くほうが自分がHAPPYになるのかで選ぶと良いと思います♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 
全3回に渡り、お付き合いをありがとうございました
 
 
(PS)
 
ありがたいことにmahは2月の通常コースのご予約枠がすべて埋まりました。
 
ご希望日時でご予約をお取りできなかった皆様申し訳ございません(;▽;)
 
現時点では最短で3/3に承れます(2016.2.9現在)
 
 
 
        IMG 8461
 

お問い合わせ

西村 麻里

西村 麻里

<ご挨拶>

mah -オーダーメイドボディ&フェイシャルサロン-
オーナーの西村麻里です。深層筋オイルトリートメントと小顔形成フェイシャルのサロンとスクールを運営しています。
mahのリアルな日常、お客様カルテ、深層筋について、美容・健康知識、世田谷線おすすめスポットetc…
現場に立つセラピストの視点で日々、このサロン日記を綴っています。

 

西村麻里プロフィール

ordermade relaxation​salon mah
〒154-0023 世田谷区若林4-21-14
※完全予約制。ご予約の際にマンション
名と部屋番号をお伝えいたします。
 
東急世田谷線松陰神社前駅徒歩30秒

営業時間
平日 10:00~21:00
  (最終受付19:00) 
土祝 10:00~21:00
  (最終受付19:00) 
日  10:00~20:00
  (最終受付18:00)
ご予約・お問い合わせ

初回限定特別コースや 回数券もございます

blog

before→after写真

プライベートスクール

お客様の声

生徒様の声

メディア掲載

s side bn5