三軒茶屋から世田谷線で3駅、松陰神社前にあるmah - オーダーメイドボディ&フェイシャルサロン -

プロフィール

HomeSalonInfoオーナーセラピスト西村麻里のサロン日記サロンの出来事mah事件簿vol.1「なぜ、店内冊子ゾーンにAnecanが置いてあるのか?」

mah事件簿vol.1「なぜ、店内冊子ゾーンにAnecanが置いてあるのか?」

小顔になる深層筋フェイシャル、深層筋オイルトリートメントでリピート率80%
 
世田谷線のプライベートサロンmah(マー)オーナーセラピスト西村です☺
 
 
 
 
いつもブログをご覧いただいております皆様♡
 
 
たいへん遅ればせながら明けましておめでとうございます。
 
 
mah、1/6より元気に営業しております。
 
 
 
              IMG 3240
 
 
 
何回かご案内させていただいておりますが
 
 
サロンワーク+もうすぐ公開できる新しいお仕事のため
 
 
ブログの更新がなかなかできていない状況です(;_;)
 
 
フェイスブックとインスタを連動させ、mahの日々の様子を更新しております。
 
 
よろしければご覧下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
今日はmahの怪奇事件簿をお送りいたします☆彡
 
 
深層筋についてより、抽選会の景品についてより、年末お客様に多く聞かれたことがあります。
 
 
 
「ねえねえ、なんでAneCanが置いてあるの?」
 
 
(※AneCanとは小学館発行の月刊女性ファッション雑誌。
 
 
雑誌名は「お姉さん系CanCam」を略したもの。
 
 
『JJ』および『ViVi』と並ぶ「赤文字系」の代表的な雑誌「CanCam」の姉妹誌)
 
 
 
 
    IMG 3057
 
 
 
 
「お客様には嘘をつかない」をモットーにしているため・・・
 
 
 
正直に理由をお伝えすると・・・
 
 
 
皆さん、激しく驚かれます!!!なんだかすみません(;・∀・)
 
 
 
なぜ、普段業界誌しか普段おいていないmahに突如としてAneCanが置いてあるのか?
 
 
 
それは・・・それは・・・
 
 
 
「AneCan休刊&専属モデルの押切もえちゃんが卒業してしまうからです」
 
 
 
これだけでは??なのでさらに奥まで・・・
 
 
 
実は・・・青春時代の西村はもえちゃんのファンであり、
 
 
 
一時期、もえちゃんを意識したヘアメイク&ファッションで
 
 
 
背の小ささをヒール靴で撥ね退け、お姉さん系にしていたからであります。
 
 
 
当時のファッションテーマは・・・『もえカジ」
 
 
 
 
       0217 4
 
 
 
 
ひー、言っちゃいました《゚Д゚》
 
 
青字の部分、お客様に全く信じてもらえないのでかろうじてみつけた証拠写真
 
 
 なぜパーをつなげているのか?ポージングから時代を感じます(笑)
 
 
 
 
      IMG 3376
     
 
      IMG 3375 1
 
 
 
 
現在・・・全く意図せずゆるキャラ風に路線変更(笑)
 
 
冬の最多活用ブランドは日本が誇るユニクロ☆好きな食べ物は米&パン
 
 
 
 
    IMG 1019 1 282x243
 
 
 
 
好みや服装はがらっとかわりましたが・・・
 
 
globeの活動休止&KEIKOちゃんが倒れてもう生歌を聞けなくなった時と同じくらい、
 
 
誌面でもえちゃんがみられなくなるのはショックでした・・・
 
 
「今までありがとう♡」の思いを込め、
 
 
そーっとmahにAneCan最終号を置かせていただいた次第です。
 
 
ちょっと小ネタになることで、そしてブログで書くことで
 
 
この雑誌の記憶が残ると嬉しいなと☆彡
 
 
 
 
そして大掃除の日、AneCan最終号をしまう時、
 
 
恩師の言葉が頭をよぎりました。
 
 
 
「変わらないために変えていく」
 
 
 
昔は「流行りモノ」に投資を惜しまなかった私も、
 
 
サロンオープンを目標に徹底的にお金を貯めたことを機に、
 
 
「時間」や「こだわりのモノ」へとお金の使い方がかわりました。
 
 
そして「自分の顔」への意識も変わりました。
 
 
昔は「一重を大きくみせたい!」「頬骨を目立たなくしたい!」
 
 
ないものを欲しがってばかりでした。
 
 
でも今は「信頼してもらえる顔」を目指し、日々過ごしております。
 
 
 
 
「変わらないために変えていく」
 
 
 
もしかしたら、今年の上期の大きなお仕事で少し環境が変わってしまうかもしれません。
 
 
でもお客様・生徒様に喜んでいただける大切な部分はずっと残していく。
 
 
今年はそんなサロン・スクールを志してまいります。
 
 
最後になりますが本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
☆.。.:*・皆様にとって素晴らしい年でありますように☆.。.:*・
 
 
 
オーナーセラピスト西村麻里

お問い合わせ

西村 麻里

西村 麻里

<ご挨拶>

mah -オーダーメイドボディ&フェイシャルサロン-
オーナーの西村麻里です。深層筋オイルトリートメントと小顔形成フェイシャルのサロンとスクールを運営しています。
mahのリアルな日常、お客様カルテ、深層筋について、美容・健康知識、世田谷線おすすめスポットetc…
現場に立つセラピストの視点で日々、このサロン日記を綴っています。

 

西村麻里プロフィール

ordermade relaxation​salon mah
〒154-0023 世田谷区若林4-21-14
※完全予約制。ご予約の際にマンション
名と部屋番号をお伝えいたします。
 
東急世田谷線松陰神社前駅徒歩30秒

営業時間
平日 10:00~21:00
  (最終受付19:00) 
土祝 10:00~21:00
  (最終受付19:00) 
日  10:00~20:00
  (最終受付18:00)
ご予約・お問い合わせ

初回限定特別コースや 回数券もございます

blog

before→after写真

プライベートスクール

お客様の声

生徒様の声

メディア掲載

s side bn5