三軒茶屋から世田谷線で3駅、松陰神社前にあるmah - オーダーメイドボディ&フェイシャルサロン -

プロフィール

やってみたい施術「ヘナ」

 

三軒茶屋から電車で3駅。松蔭神社前駅徒歩30秒、貸切プライベートリラクゼーションサロンmah(マー)です。
(深層筋オイルトリートメント(全身)&深層筋フェイシャル初回特別体験価格¥10,000(80分))
 
昨日から本当に寒いですね。皆様どうぞあたたかくしてお過ごし下さい。
 
昨日の夕方、たった10分の外出でコーンポタージュを購入してしまいました・・・すごい敗北感です・・・
 
 
さてさて今回のテーマは「まだ受けたことのない気になる施術」です。
 
↑これもお客様からよく「どんなセラピーが流行っているの?」「なにか面白い施術はない?」
 
みたいにご質問いただくことが多いです。
 
15~20年前のリフレクソロジー大ブームにはじまり、アロマセラピーや世界各国の施術(ロミロミ、
 
かっさetc)最近ではココナッツオイルを使用したトリートメントも人気みたいですね。
 
現在の傾向としては珍しいセラピーというよりも、原点回帰というかシンプルなオイルトリートメントに
 
セラピストが商材や手技などで独自のアレンジを加えるというスタイルが多いと思います。
 
これからまた何か想像もつかないような施術が登場するのでしょうか?☆
 
 
そんな中、今とってもやってみたいトリートメントが「ヘナ」をつかった頭皮にアプローチする
 
トリートメントです。ヘナとは、西南アジアから北アフリカにかけて広く自生している「ミソハギ科」
 
という種類の常緑低木で、葉を乾燥させて粉末にしたものは古くから染料として利用されています。
 
日本では美容院でのカラー材としての認知が高いですよね。
 
インドなどでは2週間くらいで落ちるボディペインティングとしても使われています。
 
そういえばその昔、21歳でインドを旅した時に現地のお姉さんにこんな感じのを腕にやってもらいました。
 
         hena
 
私も最近まで知らなかったのですがヘナはトリートメント効果と共にデトックス力がとても強く、
 
体質改善にも大変有効だそう。知ったきっかけは私も参加させていただいているセラピスト会という
 
交流会を主催しているMAHORAのsatomiさんのブログでした。その後、satomiさんやヘナを使用している
 
セラピストさんにお会いしたのですが本当に髪がつやっつや。これは一揉み師として是非体験して
 
みたい!頭皮デトックスしたい!体験したらまたUPいたします。ヘナを受けると施術歴10年以上の
 
匠セラピストのsatomiさんの肩もみまでしてもらえるとのこと\(^o^)/絶対とろけます♡
 
MAHORAさんブログの記事テーマ「ヘナ」に詳しく書いてあります。
 
 

 

お問い合わせ

西村 麻里

西村 麻里

<ご挨拶>

mah -オーダーメイドボディ&フェイシャルサロン-
オーナーの西村麻里です。深層筋オイルトリートメントと小顔形成フェイシャルのサロンとスクールを運営しています。
mahのリアルな日常、お客様カルテ、深層筋について、美容・健康知識、世田谷線おすすめスポットetc…
現場に立つセラピストの視点で日々、このサロン日記を綴っています。

 

西村麻里プロフィール

ordermade relaxation​salon mah
〒154-0023 世田谷区若林4-21-14
※完全予約制。ご予約の際にマンション
名と部屋番号をお伝えいたします。
 
東急世田谷線松陰神社前駅徒歩30秒

営業時間
平日 10:00~21:00
  (最終受付19:00) 
土祝 10:00~21:00
  (最終受付19:00) 
日  10:00~20:00
  (最終受付18:00)
ご予約・お問い合わせ

初回限定特別コースや 回数券もございます

blog

before→after写真

プライベートスクール

お客様の声

生徒様の声

メディア掲載

s side bn5